So-net無料ブログ作成
検索選択

勉強になった~! [moblog]

100426_233317.jpg
お疲れ様ですf^_^;


今 ミルボンTAC会 会議と 懇親会が終わり 部屋に戻りました!


今年も いろいろな美容室オーナーや 美容師さん ミルボンさんと 情報交換させて頂きましたm(__)m


皆さん いろんな苦悩を乗り越え 頑張っていらっしゃるんですね


まだまだ 私も頑張んないとっ(^O)=3


今夜は 早めに就寝します おやすみなさい(^_^)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

くせ毛カット! [moblog]

100418_200827.jpg100418_200844.jpg
先週の 久留米カツキ美容室講習会の模様で~す!


今回は くせ毛のあるスタッフさんに モデルをしてもらい


くせ毛をどう カットしていくかの デモンストレーションを行いました!


クセっ毛がない お客様と くせ毛のお客様では ハサミの入れ方や 切り方が 微妙~に 変わってきます(^O)=3


要は 毛流れをどう読むか 根本の毛量をどう軽くしっ 換気を良くして 地肌の放熱を進める事で 湿気を 髪に吸わせない事です!!



まぁ その他 諸々ありますがっ


切り方ひとつで 人によっては かなりくせ毛が緩みますし くせ毛自体っ 無くなるケースも 少なくありません(^O)=3


なので 私のお客様は くせ毛の方や 元々 くせ毛の方が 今 普通毛になったお客様が 大変多いのですf^_^;



今 流行りのトレンドスタイルも 凄く大事ですがっ


一人 ひとり お客様の ヘアーの問題解決や コンプレックス解消が


今っ 最も美容師にとって 重要なコトの様な気がします!



でっ 今 岡山で~す(O_O)!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

いい感じっ! [moblog]

100415_230126.jpg100415_230042.jpg100426_140722.jpg
先日 キアラ内で デジキュア 勉強会をしました~o(^-^)o


かなりいい感じに仕上がりました!



短時間で レギュラーパーマと デジタルパーマの 中間に位置する ウェーブ感が 表現出来てましたねっ(^_^)


メニュー化して お客様に喜んで頂ける様っ ガンバッテ行きまっしょ(^_-)-☆


今っ 広島です!(広島球場)
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

裕子先生! [moblog]

100413_110230.jpg
うちの安東(裕子先生) も4月が 誕生日でした!


みんなから お祝いもらって 嬉しかったみたいで~す(^_^)


あと もう少しで 裕子もスタイリストデビューと思います(^O)=3



ガンバっ 裕子先生!


そして おめでとう(*^▽^)/
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

ありがとう! [moblog]

100408_002513.jpg100408_105318.jpg100408_105454.jpg
大変おそくなりましたf^_^;


4月8日が 誕生日でありましたので


皆から祝っていただきました( ^^)Y☆Y(^^ )


フレア 松谷君・鮎川君 デューア 山田君 アクト福嶋君 カノスタイル 中丸社長・社員一同さん



そして キアラスタッフ(^^ゞ


あと ケーキを作って頂いた 和田さん




本当に 本当に ありがとうございましたm(__)m



それと 照れますが 産んで育ててくれた 父 母に感謝ですm(__)m


みんなからのプレゼント 大切にします!



本当にありがとう。



PS. フレアの鮎ちゃんも 誕生日おめでとう(*^▽^)/
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

スイマセ~ンm(__)m [moblog]

こんにちは(^-^*)/


スイマセ~ン だいぶ ブログ休んじゃいました(-_-メ)


なんか 日照不足でしょうか 体調がっ イマイチでして…


やっと昨日から お天道様も顔を出し 元気になってきましたp(^^)q


ってなわけで 今から 年に一回の ミルボン TAC会の為 大阪に行ってきまーす(^O)=3



いやぁ~ たまには お昼のBEERも よろしいでんな~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

デジキュア! [moblog]

100404_210444.jpg100404_210347.jpg100404_215216.jpg100404_230719.jpg
日曜日の夜は いつもの佐賀 パルラパンセさんで 講習会してました~!


今回は パーマモデルさんに 新しいデジタルパーマ 「デジキュア 」 をやっちゃいましたo(^-^)o


さすがっ 新しい商材や 薬剤を導入するのが パルラパンセさんは早いですな~(@_@)



通常のデジタルパーマに比べ 約1/2から 1/3の時間で仕上がるのでイイんですがっ その分 パーマがとれるのも 多少早いみたいですf^_^;


とは 言うもの 手触りも 結構イイですから メニュー化 しようと思います!


ちょうど デジタルパーマと レギュラーパーマの 中間の感じですね ~


今後も 新商品や 技術システムを もっと充実させて いいデザインを 提供できように ガンバッテいきまっす(^O)=3



帰りは 川野&田中らで 浜勝 やってましたよ!


店長の川野っ オカワリ し過ぎっ つーの(。。;)
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

松谷&福嶋! [moblog]

100401_220834.jpg100401_230147.jpg
先週の カノスタイル セミナーの模様です!


今回はっ フレア・松谷 & アクト・福嶋でのコンビで やりました!


二人とも モデルさんを カット&スタイリング


その後 受講者さんは カットウイッグで 実際に技術をやり


見るだけじゃなく 実践形式をとってのセミナーでしたねf^_^;



このセミナーも 回数が多くなってきましたので


そろそろ いろんな見せ方や 表現方法を 変化させて行かないと っと 皆で話し合ってます!



来月は 私&デューア・山田で がんばります<(__)>


ps. 福嶋君の セミナートークを久しぶり聞きましたが さすがっ 引き付けますしオモロイですな~ そのうち 福嶋&池田でも よろしいお願いします(^O)=3
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

またいつの日か! [moblog]

100331_224836.jpg
3月いっぱいで アシスタントの中村綾花が 上京の為 卒業しました


ちょうど一年でしたが 物覚えも早く 器用でいい子でした!


同期の 高田・仙頭も 寂しがってましたが


早く 二人ともスタイリストに上がり 綾花の髪を 切ってあげれたらいいですな(^_^)



綾花っ 今まで ありがとうm(__)m 帰って着たら 絶対寄れよ~(^_-)-☆


あとっ 食べ過ぎんなよ(^O)=3



元気で。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

NO! [moblog]

100320_234304.jpg100321_004240.jpg100322_181817.jpg100322_181758.jpg
おそくなりましたがっ キアラメンズ会 大ボーリング大会を 開催しました~p(^^)q


私のスコアは散々の結果(;´・`) ゴルフだったら 石川遼と 因縁のライバル対決って とこでした(^O)=3



それと NOに うちの ブッカこと 仙頭がっ


なっ なんと 2ページに渡り イケメンなんとやらで 取材を受けてましたね~(。。;)


まぁ~ 私も 20年前だったら ハンサムなんじゃら で 取材あったかもですな~(^^ゞ



いよいよ来週 月曜日は


キアラVSフレアの カート対決がありますので 悪いけど フレアさんを こてんぱんにやってきますね(^O^)/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。