So-net無料ブログ作成

三年目スタート! [moblog]

100329_134023.jpg100329_153046.jpg100329_200609.jpg
大阪 パワーズグループさんセミナーも 今年で 三年目に突入です(^^ゞ


今年はっ ガラッと受講者の顔ぶれも新しくなり 心機一転でした!


これから 全七回 がんばって いきまっしょ~い(^O)=3
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

歓送迎会! [moblog]

100320_212126.jpg100320_212437.jpg100320_212515.jpg
先日 うちを卒業した尼田と うちに入学した 東(ひがし)の 歓送迎会をしました~(^_^)


いやぁ~ 別れの春 出会いの春ですなっ!

高田(ジェー) & 仙頭(ブッカ) にのせられ


生演奏でっ Mr.Childrenの 「名も無き詩」 歌わせられましたf^_^;


って言うか 率先して 歌ってたように 記憶してます(^O)=3



このサイコーのメンバーで サイコーにイイサロン 目指します\^o^/
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

オブヘアー! [moblog]

100328_231517.jpg100328_231648.jpg100329_080200.jpg100329_080200.jpg
おはようございま~す(^_^)


昨夜は オブヘアー 古里オサムさんの セミナーを 川野と中園っ 三人で受けて来ました


美容師として純粋で 勉強してある 古里さんのお話 良かったですねf^_^;


特に ヨーロッパの オーガニック事情など 環境や健康への取り組みなど 参考になりました!


懇親会後 私の教え子でもある 清水マキも セミナーに着てたので


前のサロンメンバー四人で ラーメン食べて帰りましたp(^^)q



でっ 今日は朝から 瀧本と レールスターに乗って バワーズさんの講習会の為 大阪に向かってま~す(^O)=3



いやぁ~ 眠い(´Q`)。oO
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

久留米講習会! [moblog]

100315_152623.jpg100315_152646.jpg100315_152710.jpg100315_161647.jpg100315_163237.jpg
久留米 ダリアさんの講習会の模様です


この講習会も もぉ かれこれ 五年ほどになりますかね~


結構 継続して受講してくれてる方々が 非常におおいですf^_^;


講師の立場ですが そう言う 皆さんの 勉強に対する熱意に感銘をいたしますm(__)m


皆さん 自店のお客様に どお喜んで頂くか


なにをやれば なにを知れば 自信の成長に繋がるのか 皆さん 真剣です!


いやぁ~ 美容師さんって 本当っ ステキな 人 多いですよ!(^^)!



ってな訳で 一緒に行ったうちの スタイリストっ 中園あすかに ちなんで


焼き肉アスカで 食事して 久留米をあとにしました~(^^ゞ



ちと 安易な選択でしたかね~(@_@)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ショートにしょっか! [moblog]

100314_200036.jpg100314_193654.jpg100314_200053.jpg100314_224903.jpg
日曜の夜は 営業後 久留米のカツキさんに行って来ました~


スタッフさんをモデルにして ショートカットしちゃいました(^_^)


ツーブロックを交え なかなか可愛くなったと思います!



その後 福岡にバタバタ戻り ジェネラスで


「デジキュア」と言う 新しいデジタルパーマシステムの講習会に行きました


キアラからも 6人程 参加して 勉強です!


なかなか使える技術システムでしたので 早めの導入を検討してます(^O)=3



美容技術も 日進月歩ですから 置いて行かれないように 日々っ 精進ですね~(^人^)
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

20年ぶりに! [moblog]

100313_235945.jpg100314_000018.jpg
この間 シザーDVDの撮影後 約20年ぶりに 「ふとっぱら」へっ 行ってきました(^O^)


私が二十歳位の時 天神のサロンへ転勤になって


仕事帰りに 当時 親不孝通りの バッカス館にあった ふとっぱらに よく行ってましたね~f^_^;


いやあ~ その頃は マリアクラブ 全盛期だったと思います!


懐かしいでんな~(^^ゞ



ちなみに ラーそーめん・焼きラーメン・焼き飯 等など 旨いですよ!(^^)!


松谷君 タロちゃん
カノスタイルさん どうもっ お疲れ様でしたm(__)m
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

もぉこんなに大人! [moblog]

100307_113609.jpg100307_113437.jpg
先日 お客さんの アユミちゃんが 来年の成人式の前撮りのため 着付けと セットに 来ました~(^_^)


アユミちゃんも 中学生から 髪を切らしてもらって もうすぐ 二十歳ですかぁ~ 僕も 歳をとりましたね~(。。;)


お客様の人生 節目 節目に 関われる事に 感謝ですね(^_^)



着付けに着てくれた かおり ヘルプのさやかっ


ありがとな~m(__)m


アユミちゃん 次は 結婚式かな(?_?)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

オタフクソース! [moblog]

100308_163240.jpg100308_163337.jpg100308_171507.jpg100308_173711.jpg
広島スタイルさんの講習会 第一回目 無事っ 終わりました~f^_^;


皆さん 約4時間の講習を マジメに受けて頂き 感謝です!


あとっ 五回ありますから 飽きないで参加して下さ~い\(^^:;)


山下社長 伊賀さん お土産の 「紅葉饅頭」 とっ お好み焼きっ ありがとうございましたm(__)m


アシストで 同行の 佐藤も お疲れ様でした!



いやぁ~ 久しぶりに 新幹線撮ったら 速くて ムズカシイ(T_T)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

春っウィッグ! [moblog]

100307_200416.jpg100307_204236.jpg100307_203957.jpg
昨日の夜は 営業後っ 佐賀のパルラパンセさんでした~(^^ゞ


毎回 カットモデルさんだったので 今回は カットウィッグで 春らしい セミロングを提案してみました (^O)=3


ウィッグって 以外とっ ムズカシイんですよね~(@_@)


髪は 柔らかさが出にくいし 顔の表情は 一定ですしねぇ(¨;)


でもっ まぁ 何とか 可愛くなりましたかね~(?_?)


次回も が~んばろっ(^O)=3
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

広島! [moblog]

100308_095746.jpg100308_102146.jpg
おはよ~うございます!


今日は うちのスタイリストの佐藤とっ 広島のサロン スタイルさんの講習会です(^_^)


今年は 6回コースでやらせてもらいます


では 行ってきま~す f^_^;
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。